留学生がたくさん受講している英語開講科目、
異文化コミュニケーションが終了しました。

毎回楽しみにしていた講義の1つです。

ディスカッションや発表など、幾度と人前で英語で話す機会があり、
毎回上手くいかず悔しい思いをするのですが・・・

最後も果敢に!?手を上げ挑戦しました。

image

仲の良い留学生が撮ってくれた写真です。

留学生を交えて1つのテーマについてディスカッションすることで
まさに異文化な価値観やコミュニケーション力を身に着ける機会と
なりました。

それから数回、発表する機会がありましたが、毎回、帰りながら、
あーいえばよかった、あの表現知っていたのに。。。と、悔やむ
ことも。

ただ、これも経験しなければそこに至っていません。
そういう意味でも有意義な講義でした。

2017年2月1日異文化コミュニケーション終了。



  

にほんブログ村  にほんブログ村

人気ブログランキングへ