社会人大学院1年目が無事終了し・・・
予定していた単位も取得でき・・・
ようやくゆっくり春休み!

とはならず、早くも新年度(2年生)に向けて動き始めました。
2年の最大の難関は修士論文。

数名の学生でゼミが構成され、担任の先生が付き、1年間指導
してもらいながら、ゼミ生同志協力しながら論文を仕上げていきます。

先日、先生を交えて初めての打ち合わせ。
2017-03-06-20-25-29

修士論文だけでも大変ですが、私たちのゼミ数名は
その論文を英語で挑戦します。そのうちの1人が私です。。。

どんな1年になるか想像できませんが、FP分野の論文を
予定しています。何らかのFP活動によって、社会が改善
するような提案を英語で論じたいと思っています。

1年間のスケジュールを確認した後はみんなで決起集会!

2017-03-06-20-45-03


現役時代は、同様に卒論を書くためのゼミの先生に勧められ
FPの勉強を始め、そしてFP関連の卒論を書き、それが今の
職業になっています。

今回の修士論文も英語で挑戦し、今後の大きな飛躍につなげたいと思います。

毎日の授業は、時に集中力を欠いたり、ウトウトすることもありましたが(反省)、
修士論文だけは一切妥協せず、良いものを仕上げていきたいです。




  

にほんブログ村  にほんブログ村

人気ブログランキングへ