以下、2015年11月30日に別ブログにつけたものです。

40歳まであと2年ちょっと。
40歳からは”グローバルFP”としてワンランク上へ。

そのために何をすべきか。

1つの手段として選んだのが、大学院へ進学して学びなおすこと。

説明会に参加し、願書を出し、一次試験の合格通知を受け取り、
二次試験へ進み、そして先週金曜日、最終の合格発表日でした。

goukaku1

二次試験の面接が終わったのが11月1日。
それから約4週間。
落ち着かない日々でしたが・・・


無事合格していました!!

goukaku2

q1

心配で、ネットでも何度も確認

goukaku4


正式名称は九州大学大学院経済学府産業マネジメント専攻

http://qbs.kyushu-u.ac.jp/


通称、九州大学ビジネススクール(QBS)


九州なので、厳密にはKですが、慶応大学のビジネススクールが
KBSということで、九大はその音から”Q”となったようです!


博多駅阪急内にスクールがあり、平日夜はそちらで勉強、土曜日は大学キャンパスへ。


経済、経営、会計、英語


いずれもしっかり勉強したいものばかり。

特に、英語で会計などを勉強する科目もあり、まさに当社が行っている
「えいごのみー」の大学院版ビックリマーク


http://ufp.webin.jp/eigonomy.html


九大で勉強する。

大学院に進む。


いずれも自分のライフプランにはありませんでした。


起業してFPという強みができ、そして英語をめげずに続けていた
おかげで、世界が開けました。まだまだスタートもしていませんが、
もっと自分自身広く深みのある専門家を目指し、また様々な出会い
も楽しみ、努力していきたいと思います。


先輩方のブログなどを見ると、

とても仕事との両立は大変そうですが


野球&マラソンで鍛えた粘りと根性で、

2年間乗り切っていきたいです



  

にほんブログ村  にほんブログ村


内山FP総合事務所株式会社
http://ufp.webin.jp/

グローバルFPへの道<別ブログ>
http://ameblo.jp/ufp0524/


人気ブログランキングへ