社会人学生でありながら、同時に私は大学で非常勤講師を担当しています。

その、九州共立大学へ。年に2回の非常勤講師会に参加してきました。

全体会議などは毎回聞いている内容ではありますが、改めて講師としてどのように講義を進めていくか、気を引き締め、気合いを入れる機会にもなっています。

2016-09-09-09-50-30
image

もうすぐ後期スタートです!
大学は通常2か月ほど夏休み期間があります。
貴重な2か月。社会人になるとなかなかこういう時間はとれないので、
日頃できない経験をたくさん積んで欲しいと夏休み前には必ず学生に
伝えています。

後期が始まるとすぐに年末、そして年度末、そして進級に卒業。
どんどん時間が経ちます。

私もそろそろ社会人学生としての後期がスタートします。
ちょうど1年前は大学の説明会や模擬講座に参加し、願書の準備をしていた頃です。

当時の気持ちを思い出し、日々大切に。

社会人として、講師として、そして学生として色んなことに向き合っていきたいです。

現在29年度入学者募集中です。
九州大学大学院経済学府(ビジネススクール・MBA)



  

にほんブログ村  にほんブログ村

人気ブログランキングへ