昨日22日(水)で、2016年の授業が終わりました。
選択科目の関係で、今日23日(木)まで授業という同級生も
多い中、一足先に年末ムードです。

image

今まで何度も試みましたが、1度も叶わなかった家近で一人飲み。

家の近くまで帰ると課題をやることや睡眠を優先させて
いましたが、昨日は少しだけ。


大きな不安と期待を抱え入学した4月からあっという間に
ここまで来ました。

仕事と学業の両立ができているかどうかわかりません。
幾度と妥協したり、やるはずのことができなかったり、完璧に
こなすことはできませんでした。

1年前期は慣れていないこともあり大変だと感じる機会も
ありましたが、後期は慣れてきたこともあり、毎日楽しく
向き合うことができました。

来年は修士論文も待っています。
これだけは中途半端にしたくありません。
一念発起で入学し、頑張った証として良いものにしたいと
思っています。

今日は同級生数名と忘年会です



  

にほんブログ村  にほんブログ村

人気ブログランキングへ